2016年11月9日水曜日

カブラリー2016

皆さま、長らくご無沙汰致しました。

投稿を再開致します。
ボチボチと投稿致します所存ですので、どうぞよろしくお願い致します。



さて、再開第1回目の投稿は、去る11月6日に行われた「カブラリー2016」の報告です。

「カブラリー」は、兵庫県下のカブスカウトが一同に会し行われるポイントラリーと
全体集会で、毎年行われる兵庫県下カブスカウトの一大イベントです。

今年は須磨浦公園を中心とする一帯で行われました。



今回のモチーフは、ディズニー映画でおなじみの『ジャングルブック』。

参加スカウトたちは全員お手製のジャングルの動物のお面を頭につけて、各ポイントを
回ります。

ポイントでは、『ジャングルブック』のストーリーになぞらえた趣向を凝らした設問が用意
されていて、スカウトたちは事前に組集会で覚えた知識・技能を使って難問に挑みました。

その後、須磨浦公園のセレモニー会場に参加全スカウトが集結!

地区ごとのエール交換やソング、そしてラリーの結果発表などで大いに盛り上がりました。

この日は朝からいつ雨が降り出すか分からないくらいの曇り空で海際の会場でしたので
大変寒かったのですが、スカウトたちは皆最後まで元気一杯で大会をやり終えました。

日ごろお目にかからない他団のスカウトたちがいっぱいでしたので、とても刺激の多い
一日でした。











0 件のコメント:

コメントを投稿