2017年10月29日日曜日

地区運動会奉仕(今津・津門)国旗掲揚 2017/10/8

皆様、こんにちは、こんばんは。

ご覧頂きありがとうございます。


今回は、毎年行われています活動地区のファミリー運動会での国旗掲揚の奉仕に
ついてレポートします。

私ども西宮第7団は、活動地区であります 今津と津門 のファミリー運動会で
毎年、地区の旗と国旗を広げて行進・掲揚する奉仕活動を担っています。

今年は10/8に両地区ともに行われました。
前日まで天候に振り回されましたが、無事開催されました。



開会式の入場行進の先頭を我々が地区の旗・国旗を掲げて行進、その後掲揚台に
旗を留めて掲揚します。

ボーイスカウトは、平素の活動で色々な旗を扱います。
また、掲揚の作法についても活動の中で学び実践しています。

こういった場では、日ごろ実践していることを地域の方々にも見て頂ける
絶好の機会ですので、スカウト達はいつもにも増してピシっとしています。

さぁ、いよいよ行進です。



旗はまっすぐに掲げれているかな?



足並みはしっかり揃っているかな?



掲揚はきれいに上がったかな?



行進後、運動会に参加されていた方々から拍手を頂戴しました。



うまく出来ました。
うれしさと安堵感が湧いてきます。

津門地区には、西宮市の公式ゆるキャラ『みやたん』が応援に来てくれていたので、
ビーバースカウト達は喜んで一緒に記念撮影してもらいました。




日ごろの活動の成果をを地域の方に見ていただける良い機会でしたし、
地域の方々のお役に立てるように、今後も地域と関わっていきたいと思います。

(都合、今津の方は画像がありません。 申し訳ございません。)

0 件のコメント:

コメントを投稿